オタクの雑記

オールジャンル・プラレール関連多め。誰も気にしないような事に注目するのが得意です。Macユーザーで理系(雑魚)

MENU

夏休み総括2018

夏休みも終盤。9月に入り気温も下がり始め、夏自体が終わった感じが甚だムカつく。もうしばらく8月が続いてほしい。

暑いのは嫌いだけど暑いのは好き(意味不明)(矛盾)(伝われ)

こんなオタクの日記なんて誰が必要としているのか、これを書こうとした時に思ったが、偉人の日記よろしく何十年後かにインターネット・オーシャンからサルベージされて研究対象になるかもしれない。ならんな。

わたくしに影響されてブログを始めたと思しき大学の友人たち、毎日更新するぞ!とか定期的に更新するぞ!などと豪語していたが、もう誰も更新していない。真剣にやってほしい。


ちなみに相変わらず月ノ美兎にハマっている。



8月2日

入っちゃっ…!
入らないみたい…
入っちゃっ…!
入らないみたい…
入っちゃっ…!!!!
『ボタンを押せ!!!』
ったぁ!!! (キュインキュインキュイーーーン!!!)
あ〜暑すぎ! (筐体の上部からFラン大学生が生えてくる)
『夏休みモード突入!』


共にコミケに行く地元の友人と作戦会議。大層な表現だが本当に作戦会議である。


8月3日

サークルチェック。予算と相談しながら買いたいサークルを選別する。

友人と連絡を取り合いながら、好きそうなサークルを互いに教え合う。そんな事をしていたら陽が暮れた。

1年以上消息を絶っていたフォロワーが突如復活して驚く。


8月4日

友人と外出。目的を済ませた後は別れて大手町へ向かった。

f:id:Nayuho:20180913000035p:plain

これを撮りたかった。


8月5日

束の間の何もない日、と言いたいところだが夜は外食だった。夏休みなのに一日中家にいられない。


8月6日

6年以上相互フォローで交流のあるフォロワーと初対面からのサシ飲み。「リズと青い鳥」の話題など、オタク・トークで盛り上がった。

み〜ぞせんぱぁ〜い。

ちなみに新宿から新橋まで歩いた。なぜ。


8月7日

友人にコミケの事について聞きたいと呼び出され、そのまま地元のレストランで食事。


8月8日

刻一刻と迫るコミケに焦りながらサークルチェックを進める。

最悪な事に大学へ行く用事ができた。シバくぞ。

夜、Windowsが吹き飛ぶ。


8月9日

明日はコミケだ!と大暴れしていたら陽が暮れた。サークルチェックが進まない。


8月10日

コミケ初日。個人参加ではないので、朝から晩まで冗談抜きで忙しかった。


8月11日

二日目。代理購入で女性向けに派遣される。

女性向け同人の文化は分からないのでしどろもどろ。依頼者様には申し訳ない気持ちである。


8月12日

f:id:Nayuho:20180913001325p:plain

しっちゃかめっちゃか。


8月13日

ものすごい雷雨だったと記憶する。1日ズレていたら戦利品が死んでいたところだった。


8月14日

諸事情で再び東京ビッグサイト周辺へ。ついでに寄ったが、何もイベントが開かれていない日のビッグサイトは新鮮。


8月15日

久しぶりに何もない日となり、ゆっくり休む事ができた。こうも予定が立て続けにあると何もない日ですら何かしら書かなければならない気持ちに駆られる。


8月16日

営団地下鉄のサインシステムを探す目的でメトロ24時間券を使って都内をフラつきまくった。

これを書くためである。


8月17日

お誘いを受け、国際鉄道模型コンベクションのとあるブースでスタッフとして参加した。

自分の言えた事ではないが、鉄オタのコミュ障の多さを身を以て実感。ちゃんと話してほしい。


8月18日

引き続きスタッフ。まさか2週連続でビッグサイトに来る用事が出来るとは思わなかった。


8月19-22日 帰省

8月19日

昼に実家に着くように新幹線に乗る。弁当とハイボールを嗜みながら、昔100系ひかりで帰省した事を思い出す。


8月20日

墓参りに出かけた。色々な合間を縫って時間を作っているので、帰省の日数が短くて不満げなわたくせ。


8月21日

帰省時恒例、関西旅行。三重の亀山に実家があるので、関西方面へのアクセスは便利な方である。

京都と神戸に出向いた。

f:id:Nayuho:20180913003314p:plain

鴨川。京都の夏は暑い。


8月22日

ぐえー帰りたくないンゴwと言いながら東京へ戻る。


8月23日

帰省を含め夏休みの予定を全て終わらせた。正真正銘何もない日の到来である。

夏休み期間なので名目上は休んでいるが、身体的に見ると今日の今日まで無休だった。

なお特に何もない日は夜に労働をしているので、本当に無休である。


8月24日

フォロワーと上野公園で酒盛り。ド底辺みたいだがこれはこれで楽しい。


8月26日

中学時代の友人に「会社の飲み会で高級店ばかり連れていかれて肩身が狭いので庶民的なところに行きたい」と言われ、貴族かおめえはなどと思いつつサイゼリヤで食事。


8月27日

眼鏡が折れる。店に行くと保証対象期間を外れたので一万ウン百円頂きますね〜と言われ、自分の不注意による予定外の出費にヘコむ。


8月28日

眼鏡を新調。と言ってもレンズはそのままフレーム交換である。


8月29日

友人らと服を買いにアウトレットへ。陰キャオタクのくせにアウトレットで買い物〜?wって感じだが、「や、ぼくはオタクじゃないんでね✋」の顔つきでジージャンを購入した。


8月31日

nayuho.hatenablog.jp


9月1日

月ノ美兎委員長の百物語配信を翌朝まで7時間ぶっ通しで聴いた。


9月2日

一日中何もなく休める日を望んでいたくせに、本当に何もないと逆に物足りなくなってくるので、ラーメンを食べに出かけた。地元の店だが。


9月3日

自室でのんびりしていたらゴキブリが出現して最悪の顔つき。


9月4日

淫夢動画漁りで1日を潰してしまった。ホモガキの復活である。


9月5日

またメトロ24時間券を使って都内を放浪した。

元町公園に行ったのもこの日である。


9月6日

寝てたら1日が終わってた。


9月7日

6年ぶりに再会するフォロワーと、2年ぶりに再会するフォロワーとで秋葉原で飲み会。この6年で自分らのTL上で起きた話題などを振り返って盛り上がった。


9月11日

国立科学博物館の特別展「昆虫」に行ってみた。平日昼間とは言えそこそこ混んでいた。

小さい頃はムシキング太郎だったので、知識として知っている昆虫の実物を標本ではあるものの初めて目にする事ができて満足した。

nayuho.hatenablog.jp

↑これもどうぞ。



で、今日に至る。今年の夏休みは濃いものになったと思う。その分大学が始まるのが心底嫌で現在進行形で大暴れしている。

夏休みを返してくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!(オタク・スクリーム)