第14回 プラレールひろば in ちゅうおう

コミケ最終日。8月12日夜。ヘットヘトになりながら日付変更直前に倒れ込んだ先はプラレーラーのフォロワー、平塚氏の家。

お邪魔するなり聞こえてきたのは漏れの推しのVtuberの配信。サークルメンバーである名誉会長さんが流しているのでありました。売り子として頑張っていたぺこり兄貴は布団の上で今にも寝落ちしそうな状態。

家主平塚にコミケ4日間で生物兵器と化した服の洗濯を頼み、そのままひっくり返って就寝。


明朝、気づけば東京駅5時20分発の東海道線普通列車に乗り込んでいました。


なぜこうなるに至ったのか。少し前に遡ります。


6月だか7月だかの某日の通話にて以下の事が判明。
●「いなかのえき」サークルメンバー平塚氏・名誉会長氏が先じて静岡入りしちゅうおう運転会に参加、その後コミケ4日目に参加するため東京へとんぼ返り。
18きっぷで移動するので割り勘でなんとかなる。
●4日目夜になゆほを家に帰さず平塚邸に泊めればサークルメンバー3名全員でちゅうおうに参加する事が可能になる。


ぼく「ハードスケジュールだな」


かくして計画通り事が実行されました。


f:id:Nayuho:20190824020032p:plain
出発前のグリーン車車内にて、魔女[誰?]の魔法で缶コーヒーに姿を変えられてしまった銀嶺(@oer_5100_ginrei)を乾杯する我々。

f:id:Nayuho:20190824020337p:plain
早朝という事もありグッダグダな会話をしつつ三島に到着。熱海あたりから寝てた気がします。

f:id:Nayuho:20190824020356p:plain
なんだかんだで会場最寄りの島田駅に到着。途中の静岡駅から1000番台さん達と偶然合流しました。

f:id:Nayuho:20190824020503p:plain
あまりにも暑すぎて熱田神宮に、いや最悪の場合厚焼き卵になる恐れがあるなと意味不明な事を考えながら会場に着きました。おー、久々に運転会に来た気がする。

f:id:Nayuho:20190824020641p:plain
今年で9周年、14回目を迎える著名な運転会です。毎年コミケと被って行けなかったのですが、ようやく行けました。たのちい。

ボスである雅さんと東海型急行電車について話したりなんなりして楽しみました。

f:id:Nayuho:20190824020837p:plain
???「高架駅ってほんとに高架駅になるんですね〜(思考停止発言)」
この『高架駅』は『ブロックビル』と組み合わせる事で写真のように高架線上にあるホームにする事ができる優れものです。現物がどっちもあったのでやってみました。それだけ。

f:id:Nayuho:20190824021016p:plain
片付けの時間だオラ。
コミケでの疲労が蓄積されすぎててロクに写真も撮らず、気づいたら片付けの時間。ちょこまかとお手伝いをしてましたが、会場が綺麗になった終盤の方では床でくたばって30分くらい寝ていたそうです。許し亭許して...

f:id:Nayuho:20190824021228p:plain
帰りに乗った373系ホームライナーにてシバいた麦茶と静岡駅の近くで買った激ウマ弁当。このまま平塚邸にまた倒れこみひっくり返って寝ました。



というわけで、第1回の頃からブログで参加レポなどを読んでいた「プラレールひろば in ちゅうおう」にやっと参加して来たよの記事でした。1000番台さんや山田弘さんなど、本当に久々にお会いする顔とお話できて満足なあてくしです。

終始ヨロヨロしてた気がします。コミケ後の参加はハードです。でした。


来年はフル参加できそうです。