2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【プラレール】京成・都営・京急相互直通50周年トリプルセット

以前書いた橋脚の記事が一次ソースとしてツイッターで取り上げられているのを見つけてビビりました。こんばんは。 珍しく現行品を取り上げる回です。 先日、ツイッターを眺めていたらこんなツイートが目に飛び込んできました。【報道発表】京成電鉄株式会社…

京都と大阪に行った回

3月18日から21日まで今年二度目の帰省。実家でゴロゴロしているのもの良いんですが、三重からさほどアクセスが悪くないということもあり毎年京都や大阪に出かけています。というわけで、20日に京都大阪へ出向くことにしました。関西線の亀山駅から6時40分発…

【プラレール】D51きしゃ(青D51)

一度ある事は二度あるとはよく言ったもので、青D51の2編成目を入手しました。と言っても半年以上前の話になるんですが。しかも箱付きです。もちろん上下箱。3両目の貨車(カーコンテナ車といいます)にあるはずのミニカーはまたも欠品。さてこの"D51きしゃ"、…

ブログのイメージが定まらないので

3月ですね。ゴニョゴニョな日々が幕を開けたわけですが、上手くいってほしいものです。察してください。「オタクの雑記」とかいうなんの捻りもない名前でブログを始めて2年、自分の壊滅的なセンスを打開しようと地味な試行錯誤を練っていたのですがどれもパッと…