新宿西口地下広場

f:id:Nayuho:20170522232857j:plain利用者なら見慣れた場所だと思います。

 

先日アド街を見てて思い出したのですが、そういえばここの通路は以前まで白の波紋のようなタイルと黒いゴムのようなもの舗装されていましたね。ここ数年の改装工事で写真のような舗装に変わってしまいました。

 

というわけで、新宿に出掛けた際にそのタイル舗装の痕跡を探してみる事にしました。

と言っても舗装の全面交換なので多分見つからないだろうと思っていたのですが。

f:id:Nayuho:20170522233227j:plain

16番出入口の脇であっさり見つけました。

 

f:id:Nayuho:20170522233603j:plain

この黒い丸の集合体が白いタイルの隙間に敷き詰められていたモノです。久々に見ました。こういう狭いところまでは工事の手が及ばないんですね。

 

1ヶ月以上ぶりの更新が地味ネタになったので、また深夜徘徊でもして来ようと思います。以上。