2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み総括2018

夏休みも終盤。9月に入り気温も下がり始め、夏自体が終わった感じが甚だムカつく。もうしばらく8月が続いてほしい。暑いのは嫌いだけど暑いのは好き(意味不明)(矛盾)(伝われ)こんなオタクの日記なんて誰が必要としているのか、これを書こうとした時に思った…

上野公園裏の近代建築など

先日、上野の国立科学博物館で開かれている特別展「昆虫」を見に行った帰り、このまままっすぐ家に帰るのも面白くないなと思いこの辺りで何かなかったかと考えたところ、上野公園の裏に近代建築がある事を思い出しました。湯島の方へ歩けば旧岩崎邸庭園があ…

元町公園(文京区)

「元町公園」と言うと横浜市のものが有名ですが、東京都文京区にも同じ名を冠する公園があります。関東大震災によって大規模な火災に見舞われた東京市は、復興計画で防火帯の役割をする公園の整備を行い、隅田公園・錦糸公園・浜町公園が造られました。 また…

東京メトロ24時間券を使って都内を放浪した回

特に予定もなくバリに暇な8月最後の日、家でダラけてるのもいかんなとフラッと散歩に行く事にしました。 全くの無目的というわけにもいかないので、何かおもろいもんは無いかと調べて目についたものを見に行くというスタイルで行きます。 渋谷で24時間券を購…