2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回うらわ運転会

埼玉の大都市浦和で運転会が開催されたので参加してきました。そーなん主催。非公開運転会なので実質プラレーラーオフ会です。「8時には会場が開いてると思う」というので8時半くらいには着くように家を出たのですが、直前までオタクらとDiscordで通話をして…

プロデューサープラレーラー飲み会

プラレーラーは集まるとプラレールの話をしなくなります。 先週末に開催されたオタクたちとの飲み会の様子をお送りします。親愛なるらいぷら大元帥様より「来ないとシバくぞ」と恫喝され強制的に参加することに。当日、店のある秋葉原に余裕を持って到着した…

収納とか

先日、寅さんが「イカすダンボールを作ったお」とのことで埼玉宇宙センターからペットボトルロケットで10枚輸送されてきました。恐る恐る近づきます。組み立てるとアラ不思議、プラレールが箱入りの状態で24本入っちゃいました。つまりはカートン箱です。例…

【プラレール】「ファミリーりょこう サロンカー」と「プラレール40周年号」

こんにちは。なんとなく改めてプラレールについて調べてたら何が正しいのか分からなくなってきてしまい、大学教授が特化している研究の発表の席で「この分野には詳しくないのですが」と言う理由が少し分かった気がします。プラレールナニモワカラン。今回ご紹介するのは…

わけわからん紀行 実質卒業旅行編

濃霧の柘植で放り出されてタクシー代行を手配してもらい無事帰宅した翌日、元々京都に行く予定だった日なので朝からドンブラコッコと京都へ行きました。あと大阪にも行きました。朝焼けの亀山駅からスタート。315系の投入が発表され余命宣告を受けた211系0番…