町田トレインコネクション(MTC) ダイジェスト

近頃は新型コロナウイルスのせいで、やれ家を出るなだの人とは距離を置けだの給付金はいつだのなんだのかんだのウンタラカンタラで嫌になりそうです。早く元の世界に戻ってほしいものですが、こうもジトジトした生活が続くとそう簡単に元に戻るとは思えませんね。ヤレヤレ。理想の世界に行きたいものですね。異次元とか。

さて、今回は常々記事を書こうと思いつつ何故か書かずに終わっていた「町田トレインコネクション」(言い換えると「プラレールひろば in 町田」)の参加した回をダイジェストでお送り致します。関東の若いプラレーラーが集う運転会です。

2017年8月20日 第2回

f:id:Nayuho:20200427042327p:plain

第2回開催が初参加でした。小田急沿線で開催されているので、車両は小田急だらけ。イカした改造車で車庫が埋まっています。右奥にはイケナイ空間も広がってますね。

f:id:Nayuho:20200427042944p:plain

プラレールの事ならなゆほに聞けと言わんばかりの昨今ですが、この当時はあまり旧製品も持っていなかったので池谷くんらが所有するレアモノをまじまじと眺めていました。これが「坪単価が高いレイアウト」の走りです。

f:id:Nayuho:20200427043154p:plain

どっちが異次元行きの列車でしょうか?乗せてくれ。


2018年1月7日 第3回

f:id:Nayuho:20200427043550p:plain

第3回では坪単価が高いレイアウトがパワーアップ。これは写真を撮ろうとしたら下からヌッと出てきた銀嶺。

f:id:Nayuho:20200427043653p:plain

冗談はさておき。

f:id:Nayuho:20200427043715p:plain

旧複線橋脚で作られた高架線が目を引きました。

f:id:Nayuho:20200427043758p:plain

モノレールも走り立体的なレイアウトになってますね。

f:id:Nayuho:20200427043958p:plain

まてつ所有の田窓205系。残念ながら俺は持ってません。ほしい。


2018年3月25日 第4回

f:id:Nayuho:20200427044151p:plain

回を重ねるごとにイケナイ情景や車両が増えていきます。

f:id:Nayuho:20200427044258p:plain

ネタも欠かせません。

f:id:Nayuho:20200427044737p:plain

ジョイフルトレインも走ってました。ハイパーサルーン、江戸、くつろぎの3編成。


2019年2月10・11日 第6回

f:id:Nayuho:20200427045043p:plain

極悪な写真を使ったポスターが飾られていました。

f:id:Nayuho:20200427045204p:plain

この回ではタワーが乱立。モータートミカのタワーは一昔前のビデオを見ているようで楽しかったです。

f:id:Nayuho:20200427045252p:plain

治安はあまり良くないようです。

f:id:Nayuho:20200427045346p:plain

光り物ゾーン。

f:id:Nayuho:20200427045426p:plain

パレードが開かれていました。機関車を乗せたゾウが道路を闊歩しています。仏教の行事でしょうか?


2019年4月28日

f:id:Nayuho:20200427045551p:plain

この回は通常開催ではなく、会場の周年イベントの一部という扱いだったようです。ここすき。

f:id:Nayuho:20200427045657p:plain

上を走るロマンスカーGSEと待機する0系甲種輸送。早く乗りたいなぁ、夢の超特急。

f:id:Nayuho:20200427045751p:plain

あやしい空間。

f:id:Nayuho:20200427045908p:plain

なかなか高密度で面白かったです。


2020年1月12日 第8回

f:id:Nayuho:20200427050044p:plain

現時点で最新の回になります。

f:id:Nayuho:20200427050132p:plain

掘割区間がかっこいい!町田組のレイアウトパワーはイカします。あ、手前のものは気にしなくていいです。

f:id:Nayuho:20200427050308p:plain

JR特急が多めでした。

f:id:Nayuho:20200427050404p:plain

豚まんゾーン。







わちゃわちゃした運転会です。