8月6日の散歩(新宿→新橋)

今月6日のお話。夜に新宿で人と会う約束があったのですが、それまで家にいてもやる事が無いし寝ようにも眠くないしで、いっそ早く新宿あたりをフラつくかと思って、出かけました。
で、タイトルの通り何故か新橋に着いたわけです。その間に撮った写真を載せていきます。

f:id:Nayuho:20180823222522p:plain
いつも駅を出る出口を使うのも面白くないなと思い適当な地下道を進みました。
新線新宿のコンコースを西新宿側に進んで新宿東京海上日動ビルに出るところから地上へ。

f:id:Nayuho:20180823222936p:plain
JRの線路を渡り新宿六丁目に。営団表記が残る案内板を発見しました。
こういうの、なんで更新されないんでしょうかね。駅付近や繁華街にあるものは更新されてるのをよく目にしますが。

f:id:Nayuho:20180823223247p:plain
雰囲気が良さげだったので入ってみた天神山児童公園脇の階段。
この写真から振り向くと住宅街に入ります。

f:id:Nayuho:20180823223454p:plain
都道302号線に出て市ヶ谷方面へ歩きます。曙橋駅の出入口と防衛省市ヶ谷無線鉄塔。

f:id:Nayuho:20180823223743p:plain
曙橋から都道319号線に入って新宿通りへ。四ツ谷まで来ました。(電車が来たところを撮れや)

f:id:Nayuho:20180823224400p:plain
赤坂見附

f:id:Nayuho:20180823224435p:plain
少し進んで虎ノ門。何かしらのビルが建設中。
ここらへんは再開発があちこちで進んでてよく分かりません。

f:id:Nayuho:20180823224616p:plain
新橋に着きました。肝心の新橋駅など新橋に来たぞと分かるような写真を撮っていないので、ニュー新橋ビルのエスカレーターを載せておきます。

距離にして10kmほど、所要時間は2時間半ちょっとでした。
この後は銀座線と丸ノ内線を乗り継いで新宿へ逆戻りです。