オタクの雑記

オールジャンル・プラレール関連多め。誰も気にしないような事に注目するのが得意です。Macユーザーで理系(雑魚)

MENU

新宿スバルビル

新宿西口のシンボルとも言える「新宿の目」があるスバルビル。
富士重工の本社が移転してから他のテナントも次々と撤退し、近いうちに解体されるんじゃないかという噂が流れていましたが、先月21日にとうとう閉鎖されてしまいました。

地下のマクドにはお世話になったスバルビル、閉鎖前に何度か通って写真を撮っておきました。

f:id:Nayuho:20180822232306p:plain
地下広場から。1966年竣工の高度経済成長期ビルです。

f:id:Nayuho:20180822233238p:plain
案内板の表記類も消されるんだろうなと思って記録した写真。
ビルの名称変更や閉鎖で案内板からは消されるものの、地図は更新されずにしぶとく残る例が多いのでスバルビルも名前だけは当分新宿西口で生きてるかと思います。

f:id:Nayuho:20180822233441p:plain
閉鎖前のテナント。伽藍堂。

f:id:Nayuho:20180822233642p:plain
地上へ向かう階段。
閉鎖数日前なので同じ記録目的の人がちらほら見受けられました。

f:id:Nayuho:20180822233844p:plain
エモいサイン。こういうの大好き。

f:id:Nayuho:20180822235252j:plain
並ぶ自販機。一度くらいは使った事がある気がする。


地上の建物は解体されますが、地下の新宿の目は残されるようです。
何が建つんでしょうね。