突発散歩

4月1日、有明で用事を済ませたあとに「うわ、歩きてえ。歩くかオイ?」みたいな気分になったので、東京駅を目的地としてフラフラ。
道中撮った写真を適当に載っけていきます。

f:id:Nayuho:20180423130612p:plain

豊洲市場。開場しろ。

f:id:Nayuho:20180423130827p:plain

ボケ〜ッと運河を眺めていたら東京都観光汽船のヒミコが通りかかりました。レトロフューチャー大好きマンなので、こういう船が東京を航行してると思うとちょっとワクワクします。

f:id:Nayuho:20180423131134p:plain

晴海大橋の下にある廃退的な場所。臨海部にありがちな「整備したのに管理が行き届かなくて荒廃した世界みたいになってるところ」めっちゃ好き。

f:id:Nayuho:20180423131528p:plain

晴海埠頭に残る倉庫。奥の方に東京都港湾局専用線の線路が埋められていて、アスファルトに線路の形が浮き出てるのが分かります。

f:id:Nayuho:20180423131804p:plain

中はどうなってるんすかね、コレ。

f:id:Nayuho:20180423131832p:plain

お、トマソンだ。

f:id:Nayuho:20180423131902p:plain

築地。

f:id:Nayuho:20180423132158p:plain

近代建築!!!!!近代建築だ!!!!!!!!
この様式は復興小学校そのもの。調べてみたら旧京華小学校(昭和4年)だそうです。えっちだ。

f:id:Nayuho:20180423132634p:plain

東京駅に着きました。おわり。