読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けものフレンズ

時に2月6日月曜日、昼。春休みに入り4日目、特にする事もなくえらく退屈な時間を過ごしていました。こんな退屈なら夜に散歩にでも出かけるかとか思ったり。散歩の話はまた別に書きます。せっかく2ヶ月近くもある休みの最初の方で既に退屈となると、ダラダラ過ごしているだけで気がつけば4月になっていそうな気がして謎の焦りを感じていたところです。

Twitterのタイムラインが微妙に騒がしくなったのが丁度その頃、いつも語彙力の低いオタクたちが「すっごーい!」「たーのしー!」などとツイートをしていて、ついにオタクの語彙力も極限まで下がって言葉を覚え始めた幼稚園児並みになったのかと思ったりしました。けものフレンズ、このアニメがこのオタクたちの語彙力の低下を招いたものだと判明。

いつだかオタクたちが某アニメ映画で「俺はしっかり観て感想を言うからな」と言い残し映画館に入り、出てきたと思えば「○○はいいぞ」しか言わなくなった時のことを思い出しつつ、私もそのアニメを観てみる事にしました。

 

良いですね、けものフレンズ。久々にアニメでビビッときました。ブログを更新していしまうレベル。1話の戦闘BGM好き。

アニメ放送前にゲームが終了、アイキャッチが実写、ED映像がモノクロの廃墟写真などと言う不安要素しかない前情報を持って観たのですがまぁ〜〜〜〜面白いですねコレ。第1話の体感時間がキルミーベイベー並みでびっくりしましたが、現時点での最新話(第5話)まで観てから観直すと一瞬でこれまたびっくりです。コミックス買っちゃいました。キタキツネ可愛いッス。

アニメは一見アポカリプスものっぽいです。ぼくの好物。

サーバルとトキとアルパカがお気に入りです。というかみんな可愛い。

 

早く6話が観たい。

 

語彙力がなくなってきたので以上です。